人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
憧れのBaking Studio Grano Di Ciacoのパンレッスンと・・・
憧れのBaking Studio Grano Di Ciacoのパンレッスンと・・・_f0065106_2105441.jpg


奈良にお住まいのrainyちゃんが遠路はるばるchakoちゃんの天然酵母のパンレッスンに行くと聞いて勝手について行くこと決定(笑)
早朝の新幹線で東京に到着したrainyちゃんをmatoiちゃんとお出迎えしていざ千葉へ=3=3=3
奈良と神奈川、離れ離れだけど今年3度目の逢瀬の私たち。
なんだかほんとにご近所って感じね、rainyちゃん(笑)



そして念願のBaking Studio Grano Di Ciacoのパンレッスンのはじまり!はじまり!

憧れのBaking Studio Grano Di Ciacoのパンレッスンと・・・_f0065106_2111447.jpg


私たちが教えていただいたのはバゲット・ア・ラ・シェンヌとベーコンエピ。
chako先生の丁寧かつ的確な説明を聞きながら、作ること2時間半。
下手ながらもようやくあこがれのパンが焼きあがりました。

美味しさはいつもいただいて実証済みでしたが
焼き立てをいただくのは今回が初めて!

美味しい!美味しすぎる♡♡♡


rainyちゃんやmatoちゃんと違い、ほとんどパンを焼かない私でも
レッスンを受けてハマリマシタ~!
『毎月とはいかなくても、時々習いに行きたいね。』なんてお話まで出ちゃって!
きっと行動的なrainyちゃんなら実現しそう^^
その時は私も一緒に行っちゃうわ~♪


憧れのBaking Studio Grano Di Ciacoのパンレッスンと・・・_f0065106_2113226.jpg


いつもあちこちのブログで覗き見る憧れのchako邸を激写!
お部屋の随所にICのセンスが伺えますね。

憧れのBaking Studio Grano Di Ciacoのパンレッスンと・・・_f0065106_212527.jpg


この日サプライズゲストで来てくれたまきっちとカカちゃん。
カカちゃんとはこの時以来
カカちゃんのパンを捏ねる手つきが堂に入っててびっくり。
6ヶ月の時からレッスンについて来てるので上手なんだね~^^


憧れのBaking Studio Grano Di Ciacoのパンレッスンと・・・_f0065106_2156188.jpg


パンだけでなく、美味しいお料理と素敵なテーブルコディネート♪
chako先生(笑)素敵なひと時をありがとうございました。











chako邸を後にして向かった先は横浜。
その日rainyちゃんが新築お披露目ディナーにお呼ばれ&お泊りするビーズ邸は我が家の最寄駅と同じ。
駅で無事ビーズちゃんにrainyちゃんを託して私は一旦自宅に戻り
9時過ぎにビーズ邸に乱入(爆)
ビーズちゃんとN子ちゃんのコラボによる豪華イタリアンPartyを深夜12時過ぎまで
堪能させていただきました。
ビーズちゃん、N子ちゃん、ご馳走様♡

憧れのBaking Studio Grano Di Ciacoのパンレッスンと・・・_f0065106_21305281.jpg


なんだか画像がブレブレで申し訳ありません。
美味しいお料理はもうじきアップされるであろうビーズちゃんやpinotさんmegちゃんの所でご覧ください。
rainyちゃんのお嬢さん子雨ちゃんが焼いてくれたひつじのケーキを頂くの忘れちゃった・・・残念(-_-;)

憧れのBaking Studio Grano Di Ciacoのパンレッスンと・・・_f0065106_21311353.jpg


翌日もrainyちゃんは多忙なスケジュールをこなし、深夜バスで無事に奈良に戻られたのでした。rainyちゃんが上京したお陰で楽しいイベントに参加できた事感謝!感謝!
また来てね!


*お詫び*
週末、不摂生が祟って、風邪を引いてしまいダウンしておりました。
コメントのお返事が遅くなって申し訳ありません。
週明けには必ずお返事しますので、よろしくお願いいたします(ぺこり)
by azumi_diary | 2008-11-16 22:37 | おでかけ
<< Madam Noe  Chri... Ricetteさんのカレーうどん >>