|
![]() 蜂谷さんの筒鉢、「器はぎわらさん」で染付けの7寸皿に万作さんの5寸皿まで注文してしまい、こんな非常時でも器にセーブがきかない自分に呆れてます。 洋服やアクセサリーとは違って、家族へ貢献できるんだからいいのよーなんて言い訳しながら やはり寂しくなった財布の中身を見ると、ついつい食卓は質素に(爆) 安価で美味しいサンマは苦しい家計の救世主(笑) ネットで見つけた「サンマのパスタ」 アンチョビもセロリもホールトマトも松の実もある! 買ってくるのはサンマとブロッコリーのみ。 昨日のポテトサラダもたくさん残ってるし、一人ご飯の夜はこれで十分よ♪ ・・・・が、いざ作り始めたら、いつもたくさんストックしてるはずのパスタがない。 少しずつ残っている違うメーカーの2種(平たいのと丸いの)を一緒に茹でたら・・・1種が茹で過ぎ(O型独特の大雑把さ(爆)) しかも・・・見えますか? 松の実はオーブンで焼き過ぎて真っ黒焦げ。 焼きなおしたのに。。。また失敗(汗) あっという間に焦げるんだもん! あ~あ 焼きうどんのような サンマのパスタ。。。。。 一人ご飯で良かった(爆)
by azumi_diary
| 2008-10-18 07:54
| うちごはん
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||