人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
微妙・・・・(汗)
微妙・・・・(汗)_f0065106_754984.jpg
今月突然襲ったPCトラブルでPCの新規購入・修理・周辺機器の購入と物入りな上
蜂谷さんの筒鉢、「器はぎわらさん」で染付けの7寸皿に万作さんの5寸皿まで注文してしまい、こんな非常時でも器にセーブがきかない自分に呆れてます。
洋服やアクセサリーとは違って、家族へ貢献できるんだからいいのよーなんて言い訳しながら
やはり寂しくなった財布の中身を見ると、ついつい食卓は質素に(爆)

安価で美味しいサンマは苦しい家計の救世主(笑)
ネットで見つけた「サンマのパスタ」
アンチョビもセロリもホールトマトも松の実もある!

買ってくるのはサンマとブロッコリーのみ。
昨日のポテトサラダもたくさん残ってるし、一人ご飯の夜はこれで十分よ♪

・・・・が、いざ作り始めたら、いつもたくさんストックしてるはずのパスタがない。
少しずつ残っている違うメーカーの2種(平たいのと丸いの)を一緒に茹でたら・・・1種が茹で過ぎ(O型独特の大雑把さ(爆))

しかも・・・見えますか?
松の実はオーブンで焼き過ぎて真っ黒焦げ。
焼きなおしたのに。。。また失敗(汗)
あっという間に焦げるんだもん!

あ~あ

焼きうどんのような サンマのパスタ。。。。。

一人ご飯で良かった(爆)
by azumi_diary | 2008-10-18 07:54 | うちごはん
<< はりはり漬けのパイ?! 貴重な物いただきました~♪ >>