|
PCが壊れて一週間。
ほぼ毎日一日中PCと向き合っていました(笑) 突然クラッシュしたPCのバックアップ・・・・ここ一年ほどとっていませんでした(汗) なんとか自力でデータを取り出せないかと頑張りましたが、ダメでした。 もちろん、専門業者に頼めばたやすいことですが、かなりの費用がかかりますし・・・ 結局諦めて、メーカーへ修理に。 その間、頑張ってくれていたミニパソコンが無線LANの不具合を起こし さらに、娘が使っているPCまで突然落ちるようになってしまいました。 娘のPCはリカバリーでなんとか復帰・・・・と思いきや、DVDドライブがデータを読み込まない(涙)ネットには繋がるけれど、ソフトは何も入らない状態に・・・ 仕方なく、新しいPCを購入。でも、OSがVISTAになった為、今まで使っていたソフト(HP作成ソフトや画像処理ソフト)はVISTAに非対応でNG!とはいえ、修理に出しているXPが戻ってくれば、ソフトは使えるので買い足したくはないし。。。。。でも、仕事は迫ってるし。。。(汗汗) それで、外付けのDVDドライブを買い(これが一番安い選択)娘のXPに繋ぎ なんとか無事必要最低限のソフトをインストールする事ができました。 細々ながらもPCで仕事をしている者としてお恥ずかしい限りです。 PCのバックアップはこまめに取りましょう(爆) 外付けHDDを購入。毎日顔を洗って歯を磨くように夜寝る前にバックアップとります宣言(爆爆) という事で、ようやく、落ち着きましたが、一年前にバックアップ取ったはずの住所録が見当たりません。これからぼちぼち住所録を纏めなくっちゃ。 ここを見てくださってる方で私のメインのメアド(webメールやbiglobeのアドレスは現在使っていません)をご存知の方、恐れ入りますが、私宛に、住所と電話番号を記してメールしてくださいませ。 また、一度でも手紙のやり取りをした方でメアドをご存じない方は、下のコメント欄に鍵でお知らせいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。 あずみ P.S 下のコメントのレス遅くなってごめんなさい。今日明日中には必ずしますね^^
by azumi_diary
| 2008-10-09 05:28
| お願い
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||