|
![]() ![]() 我が家のテーブルは6人がけ。 7人揃うときちんとしたテーブルコーディネートは出来ないので、立食式のランダムなコーディネートに(笑) 先日のレッスンで習ったメニューを一つ、二つ復習も♪ ![]() <温泉卵とオマール海老・帆立・ウニのすっぽんスープのジュレ寄せキャビア添え >をアレンジと言えばカッコいいけど、材料をケチって海老と帆立とウニのすっぽんスープのジュレに。 似て非なるものでございました(爆)せめて温泉卵を乗せれば良かった ![]() こちらはローストビーフのマデラソース添え。 マデラソースが甘くて、ローストビーフのタレとしてはイマイチ(涙) もちろんトリュフもフォアグラの焼き汁も入っていないので、まったく復習になっておりませんね(爆)こちらもね・・・やっぱり高級ヒレ肉+フォアグラで一度試してみたい・・・ 若者達とわいわいがやがや。 いつもなら、お料理の写真や全体の写真にも時間を割くのに 楽しくって、すっかり忘れてしまいました。 撮り忘れのお料理も。 食べ始める前に撮った画像だけご紹介しますね。 ![]() 鮭とほうれん草のオーブン焼き 奥に見えるのはトマトと蛸ときゅうりのマリネピンチョス風 ![]() ラ・ベルコリーヌのバゲットとチーズ ![]() きのことチキンのグリル、バルサミコソース ![]() 鮪のプルスケッタ ![]() 若者が集まるパーティは、肉系を多く作ってもあっという間にお皿は空に。 この後、ご飯、パスタ、手作りケーキと続きました。 十五夜だというのに、月の事はすっかり忘れ 子ども達(長男 27歳 甥 26歳 次男 25歳 姪 25歳 長女23歳)が小さい頃の話で盛り上がった楽しい宵。 翌15日の朝もまるで合宿所のよう。 6合炊いたご飯もあっという間に完食。 以前の暮らしが蘇ってきて、ほのぼの懐かしい2日間。 ![]()
by azumi_diary
| 2008-09-15 14:43
| うちごはん
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||