|
![]() お盆休み明けの昨日、pinotさんに誘っていただいて、こちらの写真展に行ってきました。 この写真展は、iikayoさんのご主人様の個展です。 『Asian Night in TAIWAN』は17日で終了したのですが、iikayoさんご夫妻のご好意で搬出前に、観賞させていただきました! 『Asian Night in TAIWAN』の写真は、モノクロにも関らず、台湾の活気溢れる空気が伝わるような生き生きと、しかも温かい写真ばかり。 やっぱり魅力的な場所なのですね、TAIWAN! ![]() プロのカメラマンのそばでの写真撮影って緊張するわ~~~~(汗) ![]() さすが、プロのカメラとレンズのラインアップは素晴らしい~! これをわざわざ会場まで持って来て見せてくださったんですよ。 CANON EOS 40Dからフルサイズカメラまで、各種! 私の目が♡状態なのは言うまでもありません(笑) しかも「レンズ試してみますか?」なんて優しい言葉を掛けてくださり ルンルン♪(爆) ![]() ↑はお借りした広角レンズで撮影した写真! 写真展観賞のはずが、いつのまにかpinotさんと私の二人だけのためのカメラレッスンに! 二人とも質問攻め(笑) そんな私たちに嫌な顔一つせず、根気よく設定や撮り方のコツ、レンズの事など丁寧に教えてくださいました。気がつけば2時間近く・・・(汗) ![]() こちらは別会場(HINA-CAFE)で開催されている 『OAHU ISLAND -HAWAII-Photo Exhibition』 『Asian Night in TAIWAN』とは一転して、どの写真も明るい光とからっとした空気・高い空・碧い海のHAWAIIを思い出して恋しくなるものでした♡ 展示されてる写真撮影の秘話なども伺いつつまたまた根掘り葉掘質問(笑) ほかに面白いカメラの構え方なども教えていただき、即実践。 注文したドリンクやスイーツがなかなかお口には入りません(笑) ![]() ![]() レトロな雰囲気漂うHINA-CAFEの店内です。外から見るとちょっと分かり辛いカフェですがとっても落ち着けるステキな所でした。 カメラの設定や構図を教わっただけで、いい写真になったと思いませんか?(自画自賛(爆)) ![]() お昼はお願いして「富士宮やきそば」に連れて行ってもらいました^^ ![]() 個展会場近くのオープンテラスになっている所で戴きました。 肉かすと麺の歯応えが美味しさの秘訣なのですね! はじめてお目にかかったのに、優しい笑顔のiikayoさんと爽やかで親切なご主人様に甘え、すっかり長居をしてしまいました。 iikayoさんご夫妻、昨日は冨士ICまでの送迎や二つの会場への案内、お昼やお茶までお付き合いいただきありがとうございました。そして、ご馳走様でした。 こんな素晴らしい出逢いに感謝! 『OAHU ISLAND -HAWAII-Photo Exhibition』 2008.3.31(sun)までHINA-CAFEにて開催中(火曜日と第3水曜日 定休日) ![]()
by azumi_diary
| 2008-08-19 05:44
| おでかけ
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||