人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
加油(ジャーヨウ)!日本(リーベン)!!!
加油(ジャーヨウ)!日本(リーベン)!!!_f0065106_14351099.jpg
『加油』とは、中国語で『頑張れ』という意味。因みに『日本』は『リーベン』(ちょっと違うけど)と発音します。
上海駐在時代、娘が通っていた幼稚園での運動会で、園児たちが
『加油!加油!』と可愛い声を上げていたのを思い出します。

今日の午前中、競泳の北島選手が世界新記録で金メダルを獲得されました。
午前中、オットに頼まれ区役所まで行くはずでしたが、そっちのけ(爆)
レースの時間までちょっと余裕があったので久しぶりにスコーンを焼きました。

レースの時間はTVの前に正座して
『加油!加油!』と心で思いながら、両手を握り締めての観戦。
たった1分の勝負がすごく長く感じられました。

おめでとう!!!北島康介選手!!!

レース後の北島選手の目から溢れる涙を見て、私も思わずもらい泣き。
普段は強気の発言をしている北島選手も、重圧から解放されてほっとしたのでしょうね。
次男と同じ年という事もあって、母親のような気分で応援してしまいました。
これから続く日本人選手達も、是非、悔いのない試合に臨んで欲しいものです。
結果はいいんです!みんな、あなた方から勇気と力を貰ってるんですから!

加油(ジャーヨウ)!日本(リーベン)!!!_f0065106_14352733.jpg


先日、いただいたぶどうの紅茶。水出しにすると美味しいわよと言われ、早速やってみました。ぶとうの香りが豊かなさっぱりしたお紅茶でした。yokoさん、ありがとう!

そして、八ヶ岳の「TORIHATA ジャム」で買った「桑の実のジャム」。
スコーンによくあって美味しかった~♪
加油(ジャーヨウ)!日本(リーベン)!!!_f0065106_1425696.jpg

by azumi_diary | 2008-08-11 14:16 | 日々
<< 毎日、観戦中! 大人の林間学校 また来年!!! >>