|
![]() あの時大騒ぎして買った電動自転車「びびこ」 注:「びびこ」の愛称はパナソニック電動自転車『ViVi』から来てます(笑) ご近所の郵便局やクリーニング店、スーパーへはもちろん、駅前の銀行やジムにも 今や車に代わり「びびこ」大活躍。 駐車場の心配をする事なく、入り口付近にデンと横付けできとっても便利。 駐輪場がある所はもちろんそこに停めてますよ! しっかりサンスクリーンを塗って、つばのある帽子にサングラス、長袖のシャツに手袋と、 傍から見ると何者?と言ったいでたちではありますが、UVカットは徹底しなくちゃね。 でも、正直、この時期の自転車は暑いですわー。 ガソリン代節約と温暖化対策と健康のためとは言え、結構辛いです(爆) それにね、買う時に散々迷って、ちょっと安いリチウムイオンバッテリーの自転車にしたんです。 リチウムイオンバッテリーは途中充電が出来るので、ニッケル水素バッテリー(途中充電不可)よりちょっと高め。さらに、リチウムイオンバッテリーでも容量によって3,4万の差があるんです。ちょうどカメラの買い替えと重なったため、その3,4万円をケチりました(笑) (私の物は3アンペア、+4万で10アンペアの物が買えます) 一回の充電で坂がない片道2キロの道なら一週間位乗れますが 急な坂だと2,3往復が精一杯。 坂が多い我が街、3日に一度は充電してます。 もしもっと容量が大きいバッテリーを買っていれば、一週間は充電切れを気にせず乗れたはず。バッテリーは充電300回が寿命らしいので、安く買っても結局、早く買い換えることになるという訳。 それだけがちょっと後悔ですが、他はいう事なし! 快適に乗ってます♪ ・・・・・お礼・・・・・ 皆さんの貴重なご意見、ご感想のおかげで無事購入できました事心からお礼申し上げます。リチウムイオンバッテリーに関しても、貴重なご意見をいただきながら、ケチった事すごく反省(笑)素直に従うべきでした。今後、購入を考えていらっしゃる皆様の参考になれば幸いです おまけ・・・ ![]() こちらも活躍中です。EOS 40D♪ 近所の公園で風景写真撮影の練習中。 日中暑い公園でも木陰は涼しい風が吹いてます。 下のベンチで横になって 気持ち良さそう(笑)
by azumi_diary
| 2008-07-23 08:47
| 日々
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||