人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
「びびこ」活躍中♪
「びびこ」活躍中♪_f0065106_8315840.jpg

あの時大騒ぎして買った電動自転車「びびこ」
注:「びびこ」の愛称はパナソニック電動自転車『ViVi』から来てます(笑)

ご近所の郵便局やクリーニング店、スーパーへはもちろん、駅前の銀行やジムにも
今や車に代わり「びびこ」大活躍。
駐車場の心配をする事なく、入り口付近にデンと横付けできとっても便利。
駐輪場がある所はもちろんそこに停めてますよ!

しっかりサンスクリーンを塗って、つばのある帽子にサングラス、長袖のシャツに手袋と、
傍から見ると何者?と言ったいでたちではありますが、UVカットは徹底しなくちゃね。
でも、正直、この時期の自転車は暑いですわー。
ガソリン代節約と温暖化対策と健康のためとは言え、結構辛いです(爆)

それにね、買う時に散々迷って、ちょっと安いリチウムイオンバッテリーの自転車にしたんです。
リチウムイオンバッテリーは途中充電が出来るので、ニッケル水素バッテリー(途中充電不可)よりちょっと高め。さらに、リチウムイオンバッテリーでも容量によって3,4万の差があるんです。ちょうどカメラの買い替えと重なったため、その3,4万円をケチりました(笑)
(私の物は3アンペア、+4万で10アンペアの物が買えます)
一回の充電で坂がない片道2キロの道なら一週間位乗れますが
急な坂だと2,3往復が精一杯。
坂が多い我が街、3日に一度は充電してます。
もしもっと容量が大きいバッテリーを買っていれば、一週間は充電切れを気にせず乗れたはず。バッテリーは充電300回が寿命らしいので、安く買っても結局、早く買い換えることになるという訳。

それだけがちょっと後悔ですが、他はいう事なし!
快適に乗ってます♪


・・・・・お礼・・・・・
皆さんの貴重なご意見、ご感想のおかげで無事購入できました事心からお礼申し上げます。リチウムイオンバッテリーに関しても、貴重なご意見をいただきながら、ケチった事すごく反省(笑)素直に従うべきでした。今後、購入を考えていらっしゃる皆様の参考になれば幸いです


おまけ・・・
「びびこ」活躍中♪_f0065106_837410.jpg

こちらも活躍中です。EOS 40D♪
近所の公園で風景写真撮影の練習中。
日中暑い公園でも木陰は涼しい風が吹いてます。
下のベンチで横になってサボっている休憩中の運転手さん
気持ち良さそう(笑)
by azumi_diary | 2008-07-23 08:47 | 日々
<< シャンパーニュの夏 30分ごはん >>