人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
そうだ 奈良・京都へ行こう。 雅な世界・・・
楽しいパーティは終わりに近づき、月ちゃんぐーちゃんは一足先にお帰り。
その後、こちらさんからrainyちゃんに電話がかかってきて、様子を伺ってる様子。
順番に電話に出た後、謎の家政婦アタマちゃんが出た・・・・

アタマちゃん 「はじめまして!家政婦です!」 ←かなりしおらしい声(笑)
megちゃん なんだか疑ってる様子(笑)
アタマちゃん 「ええ、うち、ブログ持ってないんですよぉぉ」 ←あくまでもシラをきる姿勢(笑)
実は以前こちらもこんなサプライズな再会を果たした仲。
megちゃんはアタマちゃんのクサイ演技を見破っていたらしい(笑)
アタマちゃん、もうちょっと役者の修業せんとなっ^m^

そんなおばかな事ばかりやってる私達を
マンサイさんが雅な世界へ連れて行ってくださいました!



そうだ 奈良・京都へ行こう。 雅な世界・・・_f0065106_13415299.jpg
-----photo by rainy-----


こちらはrainy家の一階にある本格的なお茶室。
以前からこちらのお茶室とお宝の器を拝見したいと思っていた私。
それに気持ちよく応えてくださったマンサイさん。
日中だとお仕事で不在なので、わざわざ夜にその時間を当ててくださったのでした。

そうだ 奈良・京都へ行こう。 雅な世界・・・_f0065106_13412258.jpg

五代吉左衛門・宗入作の黒茶碗。

そうだ 奈良・京都へ行こう。 雅な世界・・・_f0065106_13413491.jpg

-----photo by matoi-----

備前徳利 人間国宝 金重陶陽作

他にも李朝の茶碗や備前の手つき皿など見せていただきました。
穏やかでお優しいマンサイさんの説明に引き込まれ、時間が経つのも忘れ・・・
足はしっかり痺れてる・・・・(汗)

その後、アジサイの和菓子と子雨ちゃんが点ててくれたお薄をいただき
しばし雅な世界に酔いしれました。

真っ暗な中庭には、灯篭を見立ててキャンドルが灯ったオブジェが置かれていて
細部まで気を配ったお心遣いにまたまた感動!

時計を見れば、もうすぐ夜の11時。
アタマちゃんは明日もお仕事ですもんね。
今日は遠い所を私達のためにありがとう♡

そしてrainy家の皆様、本当にありがとうございました!

*茶室での画像が全滅(涙)相方ちゃんとrainyちゃんにお借りしましたm(__)m

次から京都編♪
by azumi_diary | 2008-06-22 15:15 |
<< そうだ 奈良・京都へ行こう。 ... そうだ 奈良・京都へ行こう。 ... >>