人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
お宝拝見!
お宝拝見!_f0065106_2129598.jpg

-----丸田宗彦さんの汲出しと志野の小皿-----


先日、「ランチでも~」と誘われてミミットさんのお宅へ。
備前や唐津の器に盛られたレタスやトマト、生ハムにチキン、そしてカブの豆乳スープとツオップのパン♪
お料理と器を両方楽しめ、幸せなひと時♪
ランチ後は、先日購入された食器棚に収められたミミットさんの素晴らしい器のコレクションをたっくさん拝見して、またまた器欲しい病がっ!(汗)
お宝拝見!_f0065106_21441456.jpg


育った土物の器を見せていただいて、眠らせておいてはだめだなと実感しましたので
早速、今夜は、我が家の棚の奥にしまいこんでいた今野さんの焼き締め(新じゃがの煮物)と唐津三玄窯の小鉢(水菜と紅茶豚のサラダ)を使ってみました。
野菜の揚げ浸しが入っているのは、先日、購入した中尾万作さんの白磁皿です。

ごちゃごちゃですけど・・・・

お宝拝見!_f0065106_21293553.jpg

by azumi_diary | 2008-05-28 21:29 | 集う
<< こんな演出が出来たら・・・ 三日酔い??? >>