人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
Signifiant Signfie
Signifiant Signfie_f0065106_20365726.jpg
春の陽気だったこの一週間。
娘の大学の卒業式の19日はいいお天気になりそうだと思っていたのにしっかり裏切られ、どんより曇り空、しかも冬の寒さに逆戻り。クリーニングに出してしまったコートを恨めしくまた引っ張り出して式に参列しました。
そして夕方から降り出した冷たい雨は今日も止まず。

午後、一生に一度(?)の袴を着て謝恩会に出席する娘を会場となる都内のホテルへ無事に送って行き、ほっ。。。
そういえば、娘の行事と言う行事はいつも雨。私の雨女を引き継いだ気の毒な子です(爆)

その帰りやっと恋焦がれていた『Signifiant Signfie』に行って来ました。

5時を過ぎていたのでまったく期待してなかったのに、まだ数種残っていて良かった。この雨に助けられたかも(ラッキ~♪)

夕飯は和食を準備して出かけたので、夕飯後、薄くスライスして試食。

今夜はパン・オ・ノアとフィグ・エ・フィグパン・オ・フリュイ(正式名称不明(笑))を。
袋から出した途端、粉の香ばしい香りが漂ってきて、うっとり~(笑)
ハード系だけど、ちょっと柔らかめの外側とモチモチの中。
う~~~~~~んっ♪サイコー♪♪♪
そのまま食べても、軽くトーストしても、美味~~~!

明日はバゲットをいただきます。楽しみ!
by azumi_diary | 2008-03-20 21:27 | パン
<< 久しぶりに作ったプリンは・・・ ホンモノ? >>