|
先日、この方に連れて行ってもらった骨董市。
何しろ初めての会場に気持ちがあっち、こっちに(笑) 7時半から11時まで、よくまあ、うろうろしました。 「今日は戦利品ゼロだわ、また、次に期待!」と思っていた矢先、 銀製品だけを扱うお店で見つけました。 ![]() 私「おじさん、これ本物?」(あまりの安さに疑っている私・・・) おじさん「ほら。これっ」 と指差したフォークには『CHRISTOFLE』という刻印が! ![]() ホントだーーーーー!(すぐに信じる私) 即お買い上げ♪ でもね、家に持ち帰って、昨年PARISのクリストフルで買ってきたデザートフォークと見比べたら刻印の形も向きも違うんです。 ![]() んーーーーっ、これってホンモノ? アンティークにまるで疎い私は本物か否か区別がつかない。 気に入ったんだから、それでいいんですけどね・・・・ でも知りたい、ホンモノとニセモノの見分け方。 ご存知の方いらしたら、教えてくださーい^^
by azumi_diary
| 2008-03-17 05:46
| Favorite
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||