|
・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
迷子のワンちゃんの飼い主さんをさがしています。 こちらの情報をご覧ください。 お心当たりのある方の情報お待ちしてます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 先週、ミミットさんと青山界隈の器屋さん巡りをした時の事。 備前焼ギャラリー青山で運命の出逢いが!!! もともと茶碗にはあまり食指が動かない私ですが、この日はショーケースの中で 凛と佇んでいるその茶碗を見た途端、心をガシっと掴まれてしまいました。 まさに私が求めていた井戸茶碗。 色といい形といい大きさといいすべて私好み♡ し、しかしっ! 値段を見ると・・・・・・・・ 320,000円!!!!!!!(汗) 今の私にはとても高価なその茶碗。 でもその時、オーナーさんが仰いました。 「僕は、これでご飯を食べて、最後にお茶を入れて飲みたい。 行き着く所は、最高の茶碗、最高の徳利、最高のぐい飲み、最高の皿、それだけで毎日の食を楽しみたい」と! なるほど~! 究極の器の楽しみ方ですね。 でも、まだまだ悟りを開けない私は、欲しい物がいっぱい(爆) ![]() 私もいつかそんな暮らしがしたい。 27年前に買った中里隆氏の汲出しを撫でながらそう思った休日の午後。
by azumi_diary
| 2008-03-10 15:52
| 日々
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||