人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
雑穀入り白ぜんざい
雑穀入り白ぜんざい_f0065106_5175392.jpg
餡といえば、小豆のつぶ餡!!が好きな私ですが
先日、器はぎわらさんでご馳走になった「白ぜんざい」がとっても美味しかったので
作ってみました。
白いんげん豆が少し茶色がかっているのは、喜界島のキビ粗糖を使っているから。
上白糖は基本的にケーキにしか使いません。
こちらの方が見た目は悪いけど、味にコクがでて好き。
粗食を実践してる手前、お餅の代わりに雑穀にしたけど・・・やっぱりお餅の方がいいな。
今度は玄米餅を買って来て入れてみましょう。

自分で作っておきながらなんですが・・・
これ以上アップで写すと、何かの卵みたいで。。。きゃっ~~~~キモい(汗)


雑穀入り白ぜんざい_f0065106_5182025.jpg



横に添えた椿はお隣のお庭から拝借(笑)もちろん承諾いただいてます^^


おやつの後は・・・
椿ちゃん!あなたが主役よ~♪

雑穀入り白ぜんざい_f0065106_5184469.jpg

by azumi_diary | 2008-02-07 05:47 | Sweets
<< テーブルウェア・フェスティバル... またまた・・・ >>