人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
美味しい柚子味噌をいただきました
美味しい柚子味噌をいただきました_f0065106_171529.jpg
上品な甘味の柚子味噌。あっ 容器の蓋に味噌が・・・雑な性格バレバレ(爆)
そのまま舐めても美味しいんですけどね、せっかくですからいろいろ作ってみました^^

美味しい柚子味噌をいただきました_f0065106_16494460.jpg
先日、お友達と行った「馳走きむら」で出された『冬野菜の寒天寄せ白味噌かけ胡麻味噌クリームかけ』からヒントを得て、ネットで検索、ぴったりのメニューを見つけました。

美味しい柚子味噌をいただきました_f0065106_1650591.jpg
茶碗蒸しの上にカニ・ブロッコリー・銀杏を乗せてそこに出汁で溶いた柚子味噌をたらり~。
茶碗蒸しは普段よりちょっと薄めにして。柚子味噌の香りが効いてとっても美味しい~♪



美味しい柚子味噌をいただきました_f0065106_16503399.jpg
粗食ご飯を実践している私専用のおかずを昼間に準備。
五目きんびら(蓮根・ごぼう・にんじん・お揚げ・煮大豆)の隠し味に出汁で溶いた柚子味噌を入れた所味にコクがでて、ご飯が進みます。もちろん、写真撮った後には器にてんこ盛り~(爆)
1日5杯のご飯、これなら軽くこなせそう~!


美味しい柚子味噌をいただきました_f0065106_16505575.jpg
ブロッコリーの茎と人参の柚子味噌和え。
ブロッコリーの茎と人参を同じ大きさの短冊切りにして3分蒸し、出汁で溶いた柚子味噌と和えます。トッピングにすり胡麻を。優しいお味の味噌和えです。

美味しい柚子味噌をいただきました_f0065106_16511433.jpg


今日のお昼はこれと玄米ご飯ともずく酢と蕪のお漬物でお腹いっぱい~。
コレで夕飯まで持ちそう(笑)
by azumi_diary | 2008-02-01 17:02 | うちごはん
<< フランスの吹きガラス ITALYの香り >>