|
![]() コレを見て「あ?どこかで見たことあるような・・・」と思うあなた! そう、ケーキの中身は違うけどあの雑誌のパクリです(爆) 昨年、この方からいただいたリンゴとさつま芋のタルトの味が忘れられず、ずっと再現したいと思っていました。先日、megちゃんにたくさんさつま芋をいただいたので、これを思い出し、適当に作ってみました。 さつま芋は蒸かして、バター・砂糖・卵黄・生クリームも一緒にFPでガガガッーーー! そしてリンゴはキャラメリゼにして冷ましておきます。 シュクレ生地を伸ばして型に敷き、から焼きした後、リンゴのキャラメリゼを乗せ、さらにアパレイユ(バター・生クリーム・砂糖・卵・アーモンドパウダー)にスイートポテトを加え軽く混ぜて置いたものを乗せて、オーブンで焼きました。熱いうちにアプリコットジャムを塗って出来上がり。 彩りにピスタチオをトッピング♪ ![]() かなり適当な配合だったにも関わらず、これがなかなかイケました! といってもフーさんの再現には程遠く(涙) どんな味だったっけ、実際のところ・・・ ![]()
by azumi_diary
| 2007-11-19 17:40
| Sweets
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||