人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
器 ながお。さんのイベント
器 ながお。さんのイベント_f0065106_11182026.jpg
先日伺った『器 ながお。』さん
私がそこへ行くきっかけになったのは、『器 ながお。』さんのオーナーmegちゃんからのカギコメ。

『仕事でクリスマスのテーブルを作ることになったのですが、アドバイスお願いできますか?
』という内容。
器やコーディネートが大好きな私は、一も二もなくOKの返事。
ご近所さんだという事はブログ上のやりとりで十分把握していたのですが、まさか器屋さんだったとは(笑)
器屋さんなら話が早いわ。『早速伺いまーす』とお返事してお邪魔した訳です。

実際店舗へ伺っていろいろ器を拝見すると楽しくコーディネートできそうな予感。

ところが実際考え始めると・・・
テーブルクロスの色は?
センタークロスはあった方が良い?で色は?
キャンドルは?
お花はどんな感じがいいかしら?

あああああ。やっぱり素人ではだめ!
遊びではないんですもんね。
器の購買意欲をそそるさりげなくオシャレな使い方を提案できるコーディネートでなければ・・・。

そこで私が尊敬するテーブルコーディネートの師、pinot先生にご相談した所
「じゃ、私がお店に伺うわ」と快いお返事♪

ありがとうございます!!!!

という事で今週の月曜日pinot先生とご一緒に『器 ながお。さん』に再訪しました。
じっくり店内の器をご覧になった先生は、一つ、また一つと器を選んでは重ねたり横に置いたりされ、あれよあれよという間に素晴らしいコーディネートになって行きました。
傍でmegちゃんと私は目を丸くしてその様子も見守るだけ(爆)

一時間ちょっとで和モダンのクリスマスコーディネートのイメージがほぼ完成。
さすが先生!感謝!感激~♪
半年間勉強した事がまったく活かされてない私。
私ひとり実地研修させていただき、大満足!もっと修行しまーす(汗)

後はクリスマスの雰囲気を盛り上げるフィギアを見つけなくちゃね、megちゃん!

************************************
●器 ながおさん。のイベントのお知らせ●
・12月1日(土)    10:00~17:00
ハウスクエア横浜   三栄ハウスモデルルーム
 *横浜市営地下鉄中川駅徒歩2分 駐車場あり
器にご興味ある方、お近くの方、ぜひ、お出かけくださいませ!
体育会系美人の踊る店主megちゃんが皆様のお越しをお待ちしています♪
************************************

器 ながお。さんのイベント_f0065106_10144397.jpg


そしてこちらはmegちゃんからいただいたお土産。
一週間のうちに2度もお邪魔しました。たくさん美味しい物ありがとう。
いただいたサツマイモは後日スイーツにして登場させますね。

ごちそうさま。
by azumi_diary | 2007-11-15 12:13 | お知らせ
<< チャイナベーコン 初挑戦 やっと成功(汗) タルトタタン♪ >>