人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
和食いろいろ
我が家の献立は8割が和食。
初めての料理や彩りが綺麗なものは一応画像に収めます。
最近ちょっとお料理サボり気味で画像がないので、ここ一ヶ月の間に収めた画像をご紹介しますね。
和食いろいろ_f0065106_1123784.jpg
こちらで教えていただいた揚げさんま丼。
さんまの肝をタレに入れるのですが、これが激ウマ!
家族のリクエストで9月の後半、一週間のうち3回も作りました(笑)

ありゃ・・・別の日の食事なのに載せて見ると↑と↓器、他の器の置き方、写した角度までもそっくり・・発想が乏しいのね、私って(汗)


和食いろいろ_f0065106_11235938.jpg
これは我が家の定番の豚の角煮。最近はおからで煮て作ってます。おからで煮ると一時間でしっかり脂が抜けトロトロになるので一日で出来ちゃうんですよ。パリに行く前、留守家族用に大量に作りました(笑)
蜂谷さんのお椀です。似合ってるでしょ^^

和食いろいろ_f0065106_11233175.jpg
そしてこちらは昨夜の晩御飯。
こちらも我が家の定番、蓮根餅です。
今回は蓮根を摺って絞った絞り汁を出汁と合わせて味付けしたら、美味しかった~♪
今度は蓮根餅をやめてすり流しにしていただいてみよう。

和食いろいろ_f0065106_20524978.jpg

『かもみそ』は先日、お友達にいただいた物。
↑蓮根餅の奥の冷奴の上にも乗ってます^^
家族が競って食べるのですぐになくなりそう(汗)
冷蔵庫の奥に隠しておかなくちゃ(爆)
ご馳走様~♪
by azumi_diary | 2007-11-04 07:36 | うちごはん
<< お茶の時間 マロンスフレ >>