人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
マロンスフレ
マロンスフレ_f0065106_12234386.jpg
夏はマンゴー、夏から秋にかけて無花果、秋になったら栗、そしてこれからはリンゴ、苺と大好きな果物のスイーツの季節が続きます。
この秋は私にとって大きなイベント(旅行)があったせいで、大好きな栗に見向きもしないで居ました(笑)やっと落ち着き、気がつくと栗も終盤。
慌てて渋皮煮を作りました~。
それを使って何か作ろうと思っていた矢先、『ミセス』の中でマロンスフレの記事を発見!

オリジナルでは中に栗蒸し羊羹が入っていますが、ここを無理やり渋皮煮に変えてやってみることに。ちょうど新鮮な卵をいただいたし、サバトンのマロンクリームもあるし!

マロンスフレ_f0065106_12242187.jpg
-----マロンスフレ渋皮煮入り-----


じゃーーーーーーーーん!どうかしらん、美味しそうでしょ?(自分で言う!)

が、この撮影後見事にしぼみました(汗)
栗蒸し羊羹を入れると熱で羊羹が程よく溶けて甘味が少ないスフレ生地と合わさっておいしいのだとか・・・。渋皮煮は溶けませんから、やっぱり無謀でした(爆)それに渋皮煮のお姿なし。これじゃマロンシフォンだかバニラシフォンだかわからないですね。。。


マロンスフレ_f0065106_12245518.jpg
軽ーいのでぺろりと2個。と言っても美味しかったわけじゃありません。
スフレはね、熱々を食べないと益々美味しくなくなるから(爆)

次は渋皮煮入りクグロフでも焼こうかな・・・私には誰も送ってくれないから(爆爆)


マロンスフレ_f0065106_15591417.jpg
ハロウィン仕様のアレンジメントからかぼちゃを取り、山帰来の実と姫リンゴをガラスのベースに入れて、枝つき山帰来を投げ入れしました。
すっかりクリスマスバージョン?!
by azumi_diary | 2007-11-02 06:13 | Sweets
<< 和食いろいろ Happy Halloween... >>