|
![]() まずは小豆を煮て、漉し餡を作り、ふやかした寒天で固めて作ってます。 その残りの漉し餡で、今度は白玉胡麻揚げ団子を作ってみました。 丸めた餡を水で練った白玉粉で包み、みがき胡麻をまぶして油で揚げました。 熱々のところをハフハフ言いながら食べるのがいいんですぅ~♪ ![]() この鉄羅漢は岩茶の中でも香りが高くしっかりした味のあるお茶です。 お茶だけで楽しむのもいいですが、こってりした味のお菓子の後に飲むと口の中がすっきりします。今日は朱の蓋碗に鉄羅漢をいれて楽しみました。 お茶が透けて見えるのがわかりますか?わかりづらいかな? 中国の磁器はとーってもとーっても薄くて軽いんですよ。取り扱いに要注意。なので家族からはあまり使わないでーと言われてます(笑) ![]() 包んだ白玉が多すぎて・・・ボヨヨ~~~ンとなった揚げ団子も(汗) 味は一緒だから、ま、いっかぁ(爆) 娘と二人でほとんど食べちゃった~(汗) これだからジムで汗流してもダメなのよね・・・
by azumi_diary
| 2007-06-20 05:41
| Sweets
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||