|
先日買った飯切りを使って鯵のばら寿司を作りました。
![]() 酢飯に大葉・しょうが・胡麻・きゅうりの塩もみを混ぜ、食べる直前に鯵のお刺身とブロッコリースプライトを散らしました。 ![]() ![]() 一緒に作ったのは具なしの冷製茶碗蒸し。先日「分とく山」で出た出汁ジュレを上からかけてオクラと人参の蒸した物をトッピング。 茶碗蒸しを入れたグラスは100均で買ったもの。形がおしゃれでしょ? あるだけ買ったんですが、使ううちにどんどん割れていき、昨日蒸し物に使ったら一個のグラスにやっぱりヒビ(涙)無茶でした~。 ![]() 他に、ほうれん草の海苔巻き炒り胡麻のせ・冷奴5種の薬味のせ・蒸しなすの胡麻ダレ和えを。もみじはお隣のお庭から。もちろん許可もらっていただきました~(笑) ![]() これに白ワインで、今夜はヘルシー♪
by azumi_diary
| 2007-06-03 06:01
| うちごはん
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||