|
![]() たんぱく質、カルシウム豊富なちりめんじゃこは家族全員大好物です。 普段は高いのでけちけち使うのですが今回ばかりは毎日大盤振る舞い(笑) ![]() 今日のお昼は最後に残った物を全部使ってちりめんじゃこ炒飯。 大量のちりめんじゃこ見えますか?(笑) まず、少量のごま油でちりめんじゃこをカリカリに揚げ、それに洗い胡麻を入れ軽くまぜ その後、ご飯、おかかを入れて強火で手際よく炒め、塩・胡椒・醤油・ラー油で味を整え 最後に大量の万能葱を入れて一混ぜしたら出来上がり。 ![]() ![]() 生の水菜にジュジュッーーーとかけてサラダにしたり 生のまま、煮浸しに入れたり、そのまま大根おろしでいただいたり(画像なし) 美味しいちりめんじゃこのお陰でワンランクアップした我が家の食生活でした。 かいたん、ありがとね。
by azumi_diary
| 2007-04-15 22:42
| いただきもの
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||