人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
しばらくスイーツ食べない宣言!
しばらくスイーツ食べない宣言!_f0065106_21374070.jpg
秋になるといろいろな果物が出てきてスイーツの材料には事欠きません。
いつもなら紅玉に飛びつく所ですが、今年は無花果がマイブームだったせいでちょっと忘れさられておりました。生活クラブで買った無農薬の紅玉は加工する間もなく、胃袋の中へ。

先日お友達からいただいた長野の紅玉も無農薬。
早くなんとかしなくっちゃという間にだんだん日が経っていきました。

しばらくスイーツ食べない宣言!_f0065106_21381635.jpg
そんな訳で今回は簡単スイーツ。
市販のパイシートに生のスライスしたりんごを乗せて、砂糖とシナモン、バターをかけてオーブンで焼くというもの。焼いた後、ラム酒とあわせたアプリコットジャムを塗るだけの簡単なパイです。

でも焼いてみると、これが意外や意外。結構美味しくって家族にも好評!
いつも練りこみパイで作る本格的なアップルパイより美味しいという意見も・・・(-_-;)

ま、美味しければいいんだけどねー!
しばらくスイーツ食べない宣言!_f0065106_21385155.jpg

     **---------------------------------------------------**

今日、美容院の雑誌で特集されていたメタボリックシンドロームの記事を読んでちょっと怖くなってしまいました~。
マジでダイエットしなくちゃー!!!

これからしばらくスイーツ作るの止めます宣言!!!
いえ、作っても食べない宣言!!!します!一応年末まで(笑)

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-11-23 21:46 | Sweets
<< スープ日和 セカセカセカセカ・・・・ >>