人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
なるとや典座のランチを真似てみました・・・
じゃーーーーーーっっっん!!!!!!
どうです!!!!
なるとや典座のランチを真似てみました・・・_f0065106_1822950.jpg

蒸ナスのお味噌汁。菊花と和芥子添え
なるとや典座のランチを真似てみました・・・_f0065106_18225080.jpg

こちらは、がんもどきと揚げ芋の春菊葛餡仕立て

えっへん!すごいでしょ~~~~!!




上はなるとやさんのオリジナル。
そんなの一目瞭然!(笑)

で、私が作ったものと言えばこれ!
なるとや典座のランチを真似てみました・・・_f0065106_18234141.jpg

蒸ナスのお味噌汁。赤出汁が切れていたので麦味噌で。
かなり濃いいりこと鰹節の出汁をとって作りました。
菊花は黄色1色。だってこれだけのために2色買うのもったいないし(笑)
和芥子はすっかり忘れ・・・並べれば似ても似つかぬ画像です。
しかし・・・お味はなかなかだったんですよ。

なるとや典座のランチを真似てみました・・・_f0065106_18293080.jpg
そしてこちらは葛餡のほう。
こちらは見た目まったくの別物。
手作りのがんもどき、まったく丸くなりませんでした。
しかももっとカリっと揚げたかったのに(涙)
どなたか上手く出来る方法教えてーー!

という訳でまねっことは程遠いお料理が出来ました。
なるとや典座のランチを真似てみました・・・_f0065106_18384969.jpg
ついでに、その日鎌倉市農協連即売所で買ったミニ大根のディップ(マヨ+蕗味噌和)。
これがなかなかイケました~!って手を加えてない素材の良さだけですけど。

なるとや典座のランチを真似てみました・・・_f0065106_18391958.jpg
後はミニ大根の葉とお揚げの胡麻油炒め。

なるとや典座のランチを真似てみました・・・_f0065106_18305313.jpg
最後にー、
きのこてんこ盛りで『気分は松茸ご飯』(爆)

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-10-18 19:18 | うちごはん
<< 前夜祭 正木春蔵 汲出し >>