人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
たま木亭 vs. ル・プチメック
京都のHIROMIさんから噂のベーカリーのパンが届きました。
たま木亭 vs. ル・プチメック_f0065106_16312898.jpg
こちらはたま木亭のフィグ・クルミ・カレンツたっぷりのハードパン。
薄くスライスして軽くトーストしクリームチーズを乗せていただきました。
これかなり好み~!しっかりした食べ応え。これも体育会系(笑)

たま木亭 vs. ル・プチメック_f0065106_16315023.jpg
そしてこちらはル・プチメック♪
表面に胡麻、中にオレンジピールが入ったバケット!
こちらも軽くトーストした後、つぶマスタード、ベーコン、ミニトマト、クリームチーズ、貝割れ菜を挟んでいただきました。風味豊かな粉の香りがとっても美味しいパン♪
荷物を受け取ったのが夜。
慌てて全部スライスして冷凍したのが悔やまれます(涙)
これはガッツリと大きいまま、食べたかったー!

たま木亭 vs. ル・プチメック_f0065106_16322090.jpg
たま木亭は豪快で男性的!それに比べプチメックは繊細な女性といったイメージ。
他のパン対決も楽しみです♪夜撮影したので画像が悪いです(汗)

たま木亭 vs. ル・プチメック_f0065106_16325930.jpg
そしてもうひとつのお楽しみ。いつもいただくHIROMI印の「ちりめん山椒」で作ったおにぎりです。
横にあるのは「大徳寺さいき家」さんのはも山椒!最寄のデパ地下の催事に出店中でした。
さいき家さん!いつもありがとうございます^^
荷物を受け取った時、オットが「おお、ちりめん山椒もだー!」と大喜び(笑)
3年前、初めていただいた時の感動は今も変わりません。
HIROMIさんいつもありがとう^^

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-10-04 16:57 | パン
<< 栗・栗・栗 秋のめぐみ >>