人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
枇杷のコンポート
まきっちから房州のりっぱな枇杷をいただきました。
ほんとならフレッシュなままいただくのが一番なんでしょうけれど・・・
どーしても以前いただいた枇杷のスイーツを再現したくてそれに使わせていただきました。
枇杷のコンポートです。
ある和食のお店でいただいた枇杷のコンポートが忘れられず、ずっと作ってみたいと思っていました。その枇杷は一般に市販されている枇杷より一回り大きく白ワインで煮たその実は口の中に入れるととろけそうな食感だったのです。確かその時板さんから「房州産の枇杷です」とお聞きしたのでした。
枇杷のコンポート_f0065106_20474177.jpg
そんな訳で作った枇杷のコンポート♪土曜日の夜にスーパーまでジンを買いに走って作りました。半日ほど冷蔵庫で冷たく冷やしていただきます。
忘れられない食感にはならなかったけれど白ワインとジンのほのかなアルコールが効いた大人のコンポートに仕上がりました。
枇杷のコンポート_f0065106_204839.jpg


まきっち、どうもありがとう^^

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-06-26 20:48 | Sweets
<< 丹波黒豆ジャムのお団子 つくば azumiへ >>