|
![]() 10年以上ご無沙汰していた娘のママ友から連絡をいただき ちょっとしたランチ会をしました。 ![]() 「近くでランチしてお茶だけ呼んで」と言われましたが わが家の近所にはお気に入りのお店がないので 「簡単なランチにするから」と家へお呼びしました。 夏野菜のジュレ ヴィシソワーズ 人参と鯵のマリネ トリハム 海老のフリカッセ 桃のロールケーキ(画像なし) ![]() 以前お友達にいただいたバティックのクロスをセンターに敷いて 真夏のテーブルを演出。こういう時、ヒマワリはうってつけのお花ですね^^ 緑は自宅のモンステラをカットして(笑) 小学生の時の塾仲間のママ友。 あの頃は中学受験の話題で持ち切りだったな~(遠い目~) 今では子供たちもそれぞれ自立し 私たちはいずれもシニア世代になり 話題は 健康の事 年金生活の事 孫自慢 お嫁に行かない(行けない・・・)娘の悩みと変化しました(笑) 共通の話題が多くてお話が止まらないーーー! 定期的な集まりをお約束してお開きとなりました。
by azumi_diary
| 2016-08-25 16:18
| 集う
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||