人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
水無月の女史会 其の2
水無月の女史会 其の2_f0065106_10425323.jpg


前回の女史会の翌々日。
またまたお若く美しい女史たちをお招きしてのランチ会。

3月に集まった時に次は6月とお約束。
皆様、楽しんでいただけたでしょうか?





水無月の女史会 其の2_f0065106_10432677.jpg


今回は5人のテーブルなので丸い輪島の折敷にしましたが
染付のお皿だと全然変わり映えしませんね(;'∀')
テーブルフラワーは前回と同じく芍薬。今回は白にしました。


水無月の女史会 其の2_f0065106_1111833.jpg


まずは海老、オクラ、ヤングコーンの煮こごりウニ載せで乾杯❤

後は半分くらい前回のメニューと同じです(笑)


水無月の女史会 其の2_f0065106_10434896.jpg


お献立

海老・オクラ・ヤングコーンの煮こごり
パプリカの焼き浸し
丘ひじき入り出汁巻き玉子
鯵のキュウリ巻き
トウモロコシのかき揚げ
ささみと長芋の梅和え
ソラマメの肉詰め焼き
マグロの塩昆布乗せ
賀茂ナスの和風グリル
金目鯛の緑酢おろし添え
茗荷の甘酢漬け
枝豆と新ショウガの炊き込みご飯
焼なすの赤出汁
香の物
ブルーベリータルト


水無月の女史会 其の2_f0065106_1113569.jpg


最近はちょくちょくお目にかかるメンバーなので
気を使わず楽しいひと時。
また、秋になったら集まりたいですね。
その時までには新しいお料理練習しておきますね!

ちゃこさん容子さんReikoさん、麻衣子ちゃん、ありがとうございました\(^o^)/
by azumi_diary | 2016-06-28 13:28 | 集う
<< 里山十帖 その1 水無月の女史会 其の1 >>