人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
夏旅 軽井沢 2015
夏旅 軽井沢 2015_f0065106_624453.jpg


17年ぶりの軽井沢。
夫婦だけで訪れたのは新婚時代以来。

避暑のつもりでしたが、涼しさを通り越して肌寒い気温でした(笑)
台風の影響もあり雨に降られた2泊3日でしたが
それが却って移動せずにゆっくりまったりの休暇になりました。



夏旅 軽井沢 2015_f0065106_6252519.jpg


宿泊したのは創業100年以上を誇るクラシックホテル 万平ホテル。
館内に入ると古き良き時代にタイムスリップしたような雰囲気。
ホテルのスタッフのサービスは最高レベル。
至るところで老舗ホテルの気品と風格を感じる事ができました。
お部屋は本館(アルプス館)の2階の中庭側。和洋折衷のしつらいがなんとも心地よい。
箪笥には着物を入れる引き出しもあり、歴史を感じました。

夏旅 軽井沢 2015_f0065106_626550.jpg


チェックイン後、真っ先に訪れたカフェテラス。
ジョンレノンもここで過ごしたと言われるカフェテラスで大好きなフレンチトーストを食べるのが夢でしたから(笑)
この日は爽やかな風が吹くまずまずのお天気だったので居心地もよく、外はカリッ!中はトロトロ~のフレンチトーストに大満足なティータイムでした。

つづく・・・
by azumi_diary | 2015-08-29 07:12 |
<< 夏旅 軽井沢 2015 Vol.2 初めましてのお客様をお迎えして >>