人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
自己満足の丸パン♪
自己満足の丸パン♪_f0065106_20492099.jpg
土曜日、銀座へ出かけたのですが、思いがけず地下鉄の冷房にやられ風邪模様。
今日はオットがGOLFに出かけたので、私は思いっきりダラダラと好きな事だけして過ごす事にしました。

先日、作ったベーグルがうまくいったのに気を良くして、ついつい調子に乗って丸パンを焼いてみました。これは『ベッカライ徳多朗の徳永久美子』さんのレシピです。

ベーグルの時同様生地をFPで捏ねた後、手捏ねでさらに10分。
後はレシピ本通りに進めました。
そして出来たのがコレです♪
自己満足の丸パン♪_f0065106_20501179.jpg
どーでしょうか?
お昼過ぎでしたが、クリームチーズとプルーンのワイン煮をたーっぷり塗って味見!
自己満足の丸パン♪_f0065106_20514839.jpg
もっちろーーーん!おいしぃぃぃーーーーぃ!(笑)
形はいびつですがぁーーー!ふわふわのモチモチ。
私にしてはこんなに軽いパンが出来たのは生まれて初めてです。
なーんかパンにハマりそうな予感(爆)

*TOPページの画像更新しました。芍薬です。
*TRAVELのページの京都一日目を更新しました。

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-06-04 20:52 | うちごはん
<< 風邪を引いたのは ローカーボ食&ハイカロリースイ... >>