|
![]() お出汁は昆布と鰹節の一番だし。 味付けした後のお出汁に鶏肉の切り身を入れて煮るので少し脂が浮いていますが。 具は、焼き餅・かつお菜・蒲鉾・鶏肉・人参・イクラ・三つ葉です。 人参はお節の『曙鶴』で型抜きした残りを同じ出汁で煮た物。 実家のお雑煮はすっごくシンプルでしたが 私は仙台出身の友人から聞いてイクラを入れるのがお気に入り♪ ![]() 今年の黒豆は近年最高の仕上がりでした~! ふっくら柔らかく、ツヤツヤ~~~! 幸先良い2015年の幕開けです。
by azumi_diary
| 2015-01-08 05:18
| うちごはん
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||