|
先日、器はぎわらさんにご一緒した凛さん(Feels like home)のところで10000アクセスのカウプレに応募して見事いただいちゃいました~♪
朝食コース、おやつコース、おつまみコースの中から選択ということで、もちろんおつまみコースを(笑) ・・・でいただいたのが、これです!!! ![]() 今までいただいた物とは別物?!と思うほどモチモチとした美味しい笹かまぼこでした。 ![]() ![]() これは母の日に家族から(笑) 玉川高島屋の催事『一郷一品すぐれもの市』へ行った時、見つけたまな板。29cm×34cmで広幅で横はちょっと短め。 銀杏の一番中心の部分(赤太)を使って作られたまな板はかなり雑に扱っても表面を樹脂が守ってくれるのでかびないのだそうです。 程よい固さで包丁にも優しく、くぼんだ部分は無料で削るサービスもしてくださるというお話でした。 使い勝手いいです。クレンザーとたわしでゴシゴシ洗うのがベスト。 一生大事にしなくっちゃ。 ついでにまな板の双葉の料理ヘラ2種と浅草のたわしもゲット。 これで料理にも力が入ります(笑) ◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary
| 2006-05-17 21:11
| 日々
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||