人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
ありがとう♪
先日、器はぎわらさんにご一緒した凛さん(Feels like home)のところで10000アクセスのカウプレに応募して見事いただいちゃいました~♪
朝食コース、おやつコース、おつまみコースの中から選択ということで、もちろんおつまみコースを(笑)
・・・でいただいたのが、これです!!!
ありがとう♪_f0065106_21102993.jpg
炭火焼きひらめ入りの笹かまぼこです。
今までいただいた物とは別物?!と思うほどモチモチとした美味しい笹かまぼこでした。
ありがとう♪_f0065106_2111614.jpg
ビールが美味しい♪凛さんありがとう!

ありがとう♪_f0065106_21113341.jpg
もうひとつ
これは母の日に家族から(笑)
玉川高島屋の催事『一郷一品すぐれもの市』へ行った時、見つけたまな板。29cm×34cmで広幅で横はちょっと短め。
銀杏の一番中心の部分(赤太)を使って作られたまな板はかなり雑に扱っても表面を樹脂が守ってくれるのでかびないのだそうです。
程よい固さで包丁にも優しく、くぼんだ部分は無料で削るサービスもしてくださるというお話でした。
使い勝手いいです。クレンザーとたわしでゴシゴシ洗うのがベスト。
一生大事にしなくっちゃ。
ついでにまな板の双葉の料理ヘラ2種と浅草のたわしもゲット。
これで料理にも力が入ります(笑)

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-05-17 21:11 | 日々
<< ふぅ~ アルコール抜きランチの集まり >>