|
![]() 私の母は今年88歳を迎えます。 今でも毎週一回の美容院と半月に一度のジェルネイル(爪が割れるため)は欠かせない おしゃれな母。 兄夫婦と私たち夫婦で一泊の温泉旅行を企画して米寿のお祝いをしました。 ![]() 場所は、福岡の実家から車で1時間半の武雄温泉・御宿竹林亭。 広大な御船山楽園の中腹に建つ落ち着いた旅館です。 以前、家庭画報で「紅葉がきれいな宿」で紹介されて以来、行ってみたいと思っていた所です。 母は一度訪れたことがあり「次は桜の季節に泊まってみたい」と話していた事を思い出し この旅館を選びました。 残念ながら、桜は満開を過ぎて、すっかり葉桜になっていましたが 目の前に広がる景色は見事で四季それぞれ楽しめるだろうなと思える所でした。 ![]() 米寿のお祝いという事で、母たちは200平米もある「迎賓室」に案内されました。 私たちは写真の部屋「和洋室 石楠花」 全面一枚ガラスの窓の外には、新緑の素晴らしい眺め。 これ!私たちのお部屋のプライベート空間なんですよ。 各部屋に露天風呂も備わっていて好きな時間に利用できました。 ![]() 祝い膳はどれも美味しく、母もほとんど残さず喜んで食べてくれました。 旅館の計らいで、シャンパンと鯛の塩釜焼きと花束まで用意してくださり 素晴らしいホスピタリティに感謝です。 慌ただしい滞在でしたが、母の喜ぶ顔を見て こちらまで幸せに浸れた二日間でした。 お母さん、次は、卒寿のお祝いね!それまで、元気でいてくださいね! ![]()
by azumi_diary
| 2014-04-10 07:53
| 家族
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||