人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
復習あるのみ!
復習あるのみ!_f0065106_1520411.jpg


先日習った<Charlotte aux poires>
復習しました、三度。

Y先生には「上手く焼けたらアップしますね~」とメールしたものの、
一度目は、ビスキュイはキレイに焼けたけど、シャポーが台よりちょっと大きくなり
庇が出来たので、ビジュアル的にNG。
そしてガルニチュールに入れるはずのバニラビーンズがキッチンの隅の小皿の上に残ってたり・・・


教えていただいた時は分かっているつもりでも、いざ、一人でやってみると
泡立てや混ぜ方など「こんなんだったっけ?」と不安になりながら復習することが度々。

二度目は、ビスキュイ生地の泡立て不足で、生地を絞り袋に入れた途端、失敗に気づき
断念(><)

意気消沈・・・・・

もう一度、Y先生にメールして確認。

「そっかー、そうだわねー」

そして、翌日、三度目に挑戦。
出来は満足ではないけれど、一度、アップして次のステップにつなげる事にします。

おかげでレシピにはびっしり注意書き(笑)
次は失敗しないぞ!!!



復習あるのみ!_f0065106_15201430.jpg



見た目は今一だけど、お味はほんとに美味しいの♪
三時間で出来てしまう(ムースが固まる時間を除けば)ので、
食べたいと思ったらすぐに作れるのが嬉しいcakeです。


復習あるのみ!_f0065106_1520228.jpg


午後、お嫁ちゃんが来ると言うので、冷凍庫から出しました。
これ、準備段階での撮影です(笑)

Yちゃーーん、お粗末なcakeでごめんなさいm(__)m

来週もまた励みますね!
by azumi_diary | 2013-11-13 15:44 | Sweets
<< 茶 懐 石 温石 季節の記憶 ~晩秋のおもてなし~ >>