人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
家族旅行 2013
家族旅行 2013_f0065106_62757100.jpg


今年も恒例の「お父さんのお誕生日を祝う家族旅行」に行ってきました。
今回は昨年末生まれた姫ちゃま(初孫)が加わって総勢9名(私の母・長男夫婦・次男家族・娘と私達夫婦)での大移動。
乳児を受け入れてくれる旅館は意外と少なく、今年は箱根 強羅花壇を予約しました。


家族旅行 2013_f0065106_62922.jpg


私達夫婦にとっては2度目。たしか銀婚式のお祝いで行った時以来です。
打ち水された気持ち良い玄関。



家族旅行 2013_f0065106_628214.jpg



和風の玄関をくぐって館内に入った途端大きな花器に活けたお花が目に飛び込んできました。

家族旅行 2013_f0065106_6283920.jpg


この斬新でダイナミックな廊下は感動的!


家族旅行 2013_f0065106_629262.jpg


モダンさと和の落ち着きと箱根の自然が上手く融合された素晴らしい旅館です。






家族旅行 2013_f0065106_6294190.jpg


今回宿泊した『離れ貴賓室 花香』 は本間12.5畳+ベッドルーム8.5畳+三の間6畳
+庭園+露天風呂のゆったりとした間取り。ここは定員6名なので、次男の家族は
本館の別室をとりました。




家族旅行 2013_f0065106_6293491.jpg


なんといってもここの離れの露天風呂が素敵♪
まだおむつの姫ちゃまはここで温泉三昧。
皆が見守る中で潜水も披露してくれました(笑)


家族旅行 2013_f0065106_6294744.jpg


小さな子供がいると賑やか過ぎて気になる周りの目も
離れだとまったく気にする事なく楽しむことができました。

健康で家族皆が集まれる幸せをひしと感じた2日間でした。




家族旅行 2013_f0065106_629549.jpg



おまけ。
一日目の昼食は箱根宮の下の富士屋ホテルで。
メインダイニングで食べるカレーライスはとても人気が高いメニューです。
以前母と訪れた時感動したカレーライス。
家族に食べさせたくて、予約して行きました。

3000円のシーフードカレーはかなりお高めですが
これがほんとに!ほんとに!美味しいのです。

約2名、私の助言に逆らい、別メニューを食べたのですが
やっぱりシーフードカレーにしておけば良かったと後悔(笑)

だから、言ったのにー!!!

あ、もちろん、他のメニューも美味しかったんですよ。
それよりシーフードカレーが優っていたってことです、念のため。
by azumi_diary | 2013-09-09 07:14 | 家族
<< Le Perline Bigi... 2013 夏 >>