|
今日は午後からジムに行く予定だったのに本を読んでいるうちに転寝してしまい気がつけばもう4時過ぎ(汗)
夜は次男と二人なので適当に済ませようと冷蔵庫を覗くと、昨日のお昼に作った焼そばと今朝炊いたご飯が中途半端に残っていました。 何か買ってこなくちゃーと思いつつ、ダラダラとネット徘徊(笑)していたら次男が帰宅。 「きゃー!何もやってないよー!」と叫んだら、すぐに冷蔵庫を見るなり「そば飯作るよ。」ですって!ラッキー♪ 次男から「オレが紅生姜買いに行ってる間ににたまねぎとキャベツを切っておくように」と言い渡されました~。ダメ親(爆) ![]() 実はそば飯初体験。 次男に言わせるとそばが少なすぎたとか・・・。 ご飯と卵の量が多かったからかふわっと仕上がっていて結構イケました! ![]() 次にサラダ油を入れよく溶きほぐした卵を入れ半熟状態で温め直したご飯を入れてよく炒めます。さらに焼きそばソースを入れ、先ほど炒めた焼そばを加えて良く混ぜます。 塩・胡椒・焼そばソースで味を整え出来上がり! たっぷりの青海苔と紅生姜を載せていただきます。 次男は七味唐辛子をかけても美味しいと言っていました。 たまねぎとキャベツを切るだけですんだ今夜のお夕飯。美味しかった~(笑) ◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary
| 2006-04-26 20:49
| うちごはん
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||