人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
お料理研究会 4
お料理研究会 4_f0065106_4351050.jpg



お友達2人と始めたお料理研究会(仮)←ずっといいネーミングが見つからず
仮のまま(笑)

今回は私がお当番。
前日がバレンタインデーだったので、ちょっと外れた感はありますが・・・
『クランベリーとショコラのケイク』をレッスンさせていただきました。

レシピは以前から持っていた物ですが、少し軽めに仕上がるようアレンジしました。



お料理研究会 4_f0065106_436481.jpg


スイーツを作るのは大好きだけど
人様に教えるとなるとまるでド素人。
前の週に3回焼いてリハーサル。
レシピを起こしてなんとか形になりました。

お料理研究会 4_f0065106_438155.jpg



焼き上がって試食タイム。
当日はあいにくの空模様。
私が担当した前回もそうだったけど、我が家はお天気が悪いと
部屋の中が暗ーくなってテーブルの上は夜の撮影のようになってしまいます・・・

お料理研究会 4_f0065106_438238.jpg


先日のレッスンで習った『オレンジのゼリー』
寒い時期でもこんなさっぱりスイーツはお口直しに良いですね。

次回は、梅雨の季節にミミットさんのお当番です。
ミミットさんビーズさん、お疲れ様でした^^
by azumi_diary | 2013-02-25 04:48 | レッスン
<< おめでとう 30歳! 器美味会 染付いろいろ >>