|
![]() blogのタイトルとは裏腹にだらだらといいつつ、シュガークラフトを教え、ハーブクッキングを主催し楽しく心優しい素敵な生活をなさっている多才な妖精さんです。 そのHIROMIさんが作るちりめん山椒は、京都の某老舗のそれより絶品! いつもおねだりすると送ってくださるHIROMIさんには足を向けて寝るわけには参りません。 今回も「欲しい~~~」の一言でこーんなに美味しいちりめん山椒を送ってくださいました。 すごく丁寧に味つけされ半生状態で完成するので身が柔らかく味も優しい。 我が家ではいつもこのちりめん山椒を巡って争奪戦が繰り広げられます。 ![]() だ・か・ら、一人で思う存分玄米黒豆ごはんにかけていただきました。1/3・・・いえ、半分なくなったかも。早いもの勝ちよー(爆) ![]() 今朝作ったグリーンピースのかのこ(不細工でスイマセン(汗))が乗ってる安藤雅信さんのスクエアのプレートいただいたんですよ♪ おまけ・・・ グリーンピースのかのこは久田雅隆氏の「和の甘味」に載っているレシピです。 漉し餡を丸め、湯がいたグリーンピースを貼り付け、そこに寒天液をかけて固めたもの。 季節感があってきれいな和菓子ですよね。 ですが・・・私のはグリーンピースがしわしわでお見苦しいですね(汗) ◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary
| 2006-04-21 19:54
| Favorite
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||