|
![]() 今年のテーブルウェアフェスティバルの時に「近いうちにどうぞ我が家へ」とお誘いして早数カ月(汗) やっとお招きすることがきました。 お招きしたのは輪島塗・蔦屋の女将さん yoshikoさん。 そして 輪島塗をこよなく愛するお友達ミミットさん、pinossaさん、ruriiroちゃんです。 ![]() この日のテーブルは蔦屋さんの折敷と長皿をメインに考えました。 長皿の上にはハイビスカスの実とイガグリを飾り実りの秋を表現。 そしてお料理はと言うと・・・ ![]() 初めてのお客様をお迎えする時っていつもかなり緊張してしまいます。 今回も設え、テーブルセッティング、お献立を考えること2週間。 メインのプレートやそれに合わせる器、お料理全体のバランスなどを考えて2転3転。 お料理なんて2,3時間前に仕上がりが納得できなかった2品を下げたり(笑) とそんな舞台裏もありました(爆) ![]() でも12時に皆さま揃ってお玄関にお迎えした時にはその緊張もすっかりとけ 皆さまの笑顔と楽しい会話であっと言う間に過ごした週末の午後でした。 いつもながら優雅とは程遠いバタバタのおもてなしでしたが 皆さまいかがでしたか? これに懲りず、また、いらしてくださいね。 お招きする側に立つとほんとに写真がない!!! 今回もほんの数枚しか撮っていませんでした。 お招きした方の所で素敵にアップしてくださっていますので是非そちらをご覧くださいませ。
by azumi_diary
| 2012-10-14 05:13
| 集う
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||