|
![]() 大切にしている器を割ったり欠かしたりしたら悲しいですよね。 でも、陶器や磁器は粉々でない破損や小さな欠けなら修復可能です。 ![]() 普段はプロの職人さんにお任せしている私ですが 今回は「Style-Hug Galley」で開催されている金継ワークショップに参加して自ら金継に挑戦中(笑) ![]() 若くてステキな加瀬先生がお手本を見せてくださった後各自が作業をします。 ![]() 私は30年以上前から使っている萩焼の汲み出しと唐津焼の汲み出しの欠けを直しています。 全工程は6回。 今まで金継の費用って高いなと思っていましたが、この作業を知ると納得。 後4回の作業で蘇った器を見るのがとっても楽しみです。 地道な作業を2時間みっちり行うとお腹がすきます(笑) 最後のティータイムが、また、楽しい♪ 昨日は「原宿瑞穂」の塩大福でした。私の大好物です(笑) まだ、お席に少し空きがあるようです。 ご興味がある方は、ぜひ<Style-Hug Galler>に問い合わせてみてくださいね。
by azumi_diary
| 2012-09-26 08:22
| レッスン
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||