|
![]() 今回で2回目のお料理研究会。 ネーミングは仰々しいけど、仲間内でお料理やスイーツを教え合おうと始まったこの集まり。 ジャンルや形式は自由。 この日のメニューはインド料理。教えてくださったのはミミット先生♪ ![]() 何しろ器収集にかけては「お師匠様」と呼ばせていただきたい位の 知識と情報をお持ちのミミット邸での集まりは、 器も生でじっくり拝見出来るのですから楽しみは倍増です^^ ![]() まずは、タンドゥリ・チキン。 ヨーグルトの他に十数種類のスパイスを合わせその中に鶏を漬けこみ 10時間寝かせるという本格的な料理。 スパイシーでいて、チキンがとても柔らかく美味しい仕上がり♪ 自然坊さんの朝鮮唐津に映えますね~、ステキ❤ 横に添えた玉ねぎのピクルスがチキンの味を引き立てていました。 ![]() もう一品は、魚のココナツカレー。 ピリッと辛みが効いたココナツカレー。 味は本格的ながら作り方はいたってシンプル。 ターメリックライスは玄米で炊いてあるので美味しさもワンランクアップ↑↑↑ こちらは骨董の染付皿に。 ![]() 他にもトマトのマリネや大根のサラダを教えていただきました。 ![]() 出てくる器の一つ一つが素晴らしくって その度にうっとり眺めてしまいます。 中でも栗とドングリを描いた須田菁華さんのコーヒーカップ❤❤ こんなニクイ演習、さすがミミットさん!!! とっても美味しく楽しい会でした。 ミミットさん、ありがとう!!! 次回はビーズさんに教わるイタリアン♪ 今から楽しみです。
by azumi_diary
| 2012-09-23 06:53
| レッスン
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||