人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
CROUSTADE TRIANON
CROUSTADE TRIANON_f0065106_7344229.jpg


parisに旅立つ2日前、chakoさんと伺った春のレッスン

この回はCROUSTADE TRIANON

この時のランチでいただいて以来、この日を待ち焦がれていました。






CROUSTADE TRIANON_f0065106_7345772.jpg


いつもおしゃれなYちゃんのテーブルコーディネート。
この日はイースターをモチーフにしたテーブル。
陶器の鳥や卵のキャンドル、春の彩りの数種の花のブーケで爽やかなテーブルが演出されていました。

CROUSTADE TRIANON_f0065106_73593.jpg


こちらは、その日のランチでいただいたQUICHE LORRAINE。
レッスンしていただいたCROUSTADE TRIANONとはまた違ったお味♪
どちらも甲乙つけ難い美味しさです。

CROUSTADE TRIANON_f0065106_7352099.jpg


そして、こちらも毎回お楽しみのYちゃんのデセール♪
イチゴのケイクは4月初めに習ったクグロフ型と同じルセットですが
型を変えるだけでまた違ったイメージ。Yちゃんのおしゃれな発想にはいつも脱帽です。
さくらのマカロンは!!!絶品❤❤❤
来年の春には絶対絶対教えていただきまーす(勝手に決めてる)
蓋つきの容器に入ったクレームブリュレ。
狭い我が家には置けないと分かっていても、この容器が欲しくなりました(笑)



CROUSTADE TRIANON_f0065106_7353196.jpg



失敗しない為のコツなどを織り交ぜながら細かく丁寧に説明していただきたレッスン。
その時は「へえ~~」「なるほど!」なんて分かったつもりでいましたが
3週間も経ってしまって果たして出来るのでしょうか?
せっかくparisで買ってきた10㎝のタルト型があるんですもの。GW中に復習しなくちゃ!
分からなくって、突然メールするかもよーーー、Yちゃん(爆)

今回も丁寧なレッスンをありがとうございました。
夏のレッスン楽しみです♪
by azumi_diary | 2012-04-28 07:35 | レッスン
<< ARNAUD LARHER Musée du quai ... >>