|
![]() 東日本大震災から3週間余り。 TVや新聞やネットから流れる被災地の様子や 原発事故の進捗状況や 放射能の問題で右往左往する首都圏の混乱ぶりを見るにつけ 気分は落ち込み、不安定な毎日を過ごしていました。 郵便局へ行って義援金を納めたり デパートやスーパーの入口に設置された募金箱に釣銭を入れたり ブログで知り合った盛岡のお友達にお聞きして支援物資を送ったり 某衣料品メーカーのチャリティーTシャツを購入したり 意識して東北のお野菜を買ってみたり 自分なりに出来ることをやって 被災地を励まし、元気を送らなくてはと思いながら まだまだ私自身が元気になれないでいます。 そんな気持ちを一掃したいなと 春を探しに出かけてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 被災地の方にとっての本当の春が訪れるまで 細く長く応援していきたいと思います。
by azumi_diary
| 2011-04-05 08:41
| 日々
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||