|
![]() 例年通り家族が揃ったクリスマス。 よっこらしょと重い腰を上げて準備しました。 ![]() 今回のテーマカラーは<ブラック&ゴールド> 12月初めにはパープルを考えていて 急に変更したので ちぐはぐな部分も多々見られます(笑) ![]() PARISで買ってきたプレート。 やっとセットでお披露目です。 と、ここまでは、昼間撮影。 ![]() お料理が並び、恒例の写真撮影も終了。 全員席について、シャンパンを注いで Merry Christmas!! ![]() まずは、前菜二種。 我が家の定番、ケークサレと こちらでお見かけしたにんじんのナッツサラダ。 レシピはこちら。 ![]() ローストチキンwithバターライス&ベークドポテト(右上) カリフラワーとベーコンのポタージュ(左下方) ケーク・サレ にんじんのナッツサラダ 市田柿キリ(右中) サーモンのクリームディップwithバゲット(右下) 蕪とラディッシュの海鮮サラダ(画像なし) ベビーリーフ・ブルーチーズ・くるみのサラダ(画像なし) 今回は、Mちゃん(お嫁ちゃん)が手伝ってくれたので すっごく助かりました(*^^)v ![]() これも、ikukoさんのブログで見かけたtaeさんのスイーツを真似て作った一品。 先月風邪でキャンセルしたケーキレッスンで習うはずだったショコラ・オランジュのレシピを元に 作ってみました・・・・が、最後のグラサージュに失敗(><) ぼこぼこのはげはげ・・・ ケーキに全力投球した今回のメニューだっただけに、グラサージュしたとたん 私のテンションが下がったのは言うまでもありません(笑)
by azumi_diary
| 2010-12-26 13:57
| 家族
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||