人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
Shimotsuki-no-Zen 霜月の膳
Shimotsuki-no-Zen 霜月の膳_f0065106_16295522.jpg


この時の「次回は我が家で~♪」のお約束がやっと実現しました。

この日の予定が決まったのは、かれこれ3か月前。
多忙なお二人のご都合をお尋ねしたら
「11月24日でお願いします」というお返事。

やっとその日です。
12時に最寄りの駅へお迎えに行く予定だったのに
人身事故で電車が不通に(汗汗)
でもお二人の気転のきいた判断で別路線に乗り換え、無事到着。


さあ、宴の始まり、始まり!





Shimotsuki-no-Zen 霜月の膳_f0065106_16302020.jpg


その前にお決まりの撮影会(笑)

Shimotsuki-no-Zen 霜月の膳_f0065106_16332318.jpg


カメラの腕が確かなこの方この方
私はすっかりお任せです。


Shimotsuki-no-Zen 霜月の膳_f0065106_16321045.jpg


スパークリングワインと

到着が遅れたお陰(?)で無事完成した蓮根饅頭の椀。



Shimotsuki-no-Zen 霜月の膳_f0065106_16323316.jpg



御献立はいつもワンパターンになりがち。
今回もいろんな方のお力をお借りして作りました。

おなじみ和風ローストビーフ
鶏のごま揚げ(スバラ式生活のまゆみさんの本「うち飲みレシピ」より)
かぼちゃの煮物
柿と蕪の酢の物(ricetteさんのブログより)
人参のきんぴら
ホウレンソウの胡麻海苔巻き
打ち豆のお浸し(ミミットさんからいただいた打ち豆で)
茶梅(pinotさんの台湾のお土産をそのまま)
きゅうりのお漬物(hiraru先生のレシピで)
蓮根饅頭の椀
桜エビと葉ネギのごはん
栗のカステラ


Shimotsuki-no-Zen 霜月の膳_f0065106_163435.jpg



毎度思うことですが
ブログがなければ、絶対知り合えなかった不思議なご縁。
若くて美しくってとっても素敵なお二人をお迎えして
私まで若く美しくなった気分になれた楽しいひと時(笑)

私のそそっかしさがバレバレになっちゃったけど
これに懲りずまた遊びに来てくださいね。


Shimotsuki-no-Zen 霜月の膳_f0065106_16342566.jpg


今回、どうしても使いたかった蜂谷さんの花見弁当箱。
今年の初めにこちらで注文していた物が夏に届きました。

3個なので今日のおもてなしにぴったり❤
この時買った輪島塗の骨董のお椀(蓮根饅頭の椀)ともお似合い❤
by azumi_diary | 2010-11-25 17:40 | 集う
<< 断捨離が話題になってると言うの... Four Seasons Re... >>