人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
CURRY で HALLOWEEN
CURRY で HALLOWEEN_f0065106_20294791.jpg



数年越しのお約束のカレーパーティ。
やっと実現しました(笑)



CURRY で HALLOWEEN_f0065106_20302036.jpg
-------ケークサレとピンチョス-------


気持ちだけはHALLOWEENなのですが、
テーブルに飾ったかぼちゃとペーパーナプキン以外は、その雰囲気はないですね~(汗)
もう少し、オレンジを演出すべきだったかな。


CURRY で HALLOWEEN_f0065106_21143243.jpg


まずはスパークリングワインでカンパーイ♪
車の運転がある方は、ノンアルコールビールを。



CURRY で HALLOWEEN_f0065106_20303853.jpg


自然坊さんの大鉢に盛りつけたのは、無花果とブルーチーズとくるみのサラダ。
この時の無花果とブルーチーズを参考に作ってみました。

大阪に行く直前、こちらからいただいた栗。
慌てて蒸して、冷凍しておきました。
今回、秋らしいメニューを考えている時、思いついて作った栗のポタージュ。(右一番下)
冷凍しておいた栗の実を出して、チキンブイヨンと一緒に煮てミキサーにかけ
牛乳でのばして、塩で味をととのえただけなのに、かなりいい感じでした♪
↑自画自賛(笑)

無花果の生ハム巻き。
冷蔵庫の片隅で忘れられていました(爆)



CURRY で HALLOWEEN_f0065106_20305818.jpg


玉ねぎと牛肉の薄切り肉とホールトマトと赤ワインだけのカレーです。
これには玄米ご飯がベストマッチ。

お待たせしていたのは、この方この方、もうひと方。
いかがでしたか?我が家流のカレーの味は?


CURRY で HALLOWEEN_f0065106_20312297.jpg


もう一つ。
どうしても食べていただきたかったフィグのパウンドケーキ。
こちらのお味はいかがでしたでしょうか?


*****予告*****
parisの記事、次回アップ予定でーす(笑)
by azumi_diary | 2010-10-20 21:20 | 集う
<< Antwerpen 食い倒れ大阪は日本のPARIS... >>