人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
Ypsilon's Kitchen Sweets Lesson
 Ypsilon\'s Kitchen Sweets Lesson _f0065106_924810.jpg


あれからずっと恋焦がれていた❤Cake aux figues❤

幸運にも、先日、この方のご自宅にお招きいただき
このcakeのプライベートレッスンを受ける事ができました♪

最寄駅まで颯爽とカックイイーーオープンカーで(と言ってもこの日は猛暑日、オープンにはなっていませんでしたけど・・・(笑))でお出迎えのYちゃん。いやん、素敵❤

木の香りいっぱいのおしゃれなご自宅でのレッスンに
少し緊張気味の私・・・というのはウソ(笑)
たった一回お目にかかっただけなのに、Yちゃんの気さくで飾らないお人柄のおかげで
ずっと以前からのお友達のようで、私ったらすっかりリラックスモード。


梅シロップジュースでのどを潤すと、早速レッスン開始。
なかなか受講できないYちゃんのレッスンを独り占め(嬉)
下準備も万全でしたし、優しいYちゃんの指導で
あっという間にこーんな素敵なcakeが仕上がりました^^

と言っても私は少し混ぜただけ(爆)

しかし、聞くのと見るのは大違い!
これは実際に習って納得のレシピでした~!

*帰り際にすっごくおしゃれにラッピンングしてくださったのに
写真を撮る前に、封を切ってしまいましたー。画像のリボンがその時のもの。
外は猛暑だけど、気分だけ、秋モード。Yちゃんったら、に・く・い~**









 Ypsilon\'s Kitchen Sweets Lesson _f0065106_9244914.jpg


ご自宅についてリビングに通された時、目に飛び込んできたのが
パープルを基調にしたおしゃれなテーブルセッティング。
いつもブログで拝見するY邸を勝手に想像していましたが
それをじかに拝見出来て、なんて幸せなんでしょう!
お部屋のディスプレイや小物類も洗練されていました。

 Ypsilon\'s Kitchen Sweets Lesson _f0065106_95604.jpg


この日はイタリアンのおもてなし。
sweetsはプロ級のYちゃんですが、お料理も然り!





 Ypsilon\'s Kitchen Sweets Lesson _f0065106_9253428.jpg


まずは、よーく冷えたシャンパンで今日のレッスンにカンパーイ!
その後、Yちゃんは車の運転があるからと、ペリエを。
私一人、、、すごーくいただいちゃいました。

 Ypsilon\'s Kitchen Sweets Lesson _f0065106_10351932.jpg


初めのメニューはYちゃんの秘密のレシピ(笑)のトマトのジュレのスープ仕立て。
マイクロトマトの演出が可愛い!

 Ypsilon\'s Kitchen Sweets Lesson _f0065106_10391934.jpg



ガラスのコンポートに乗せて出されたアンティパストの演出がニクイですねぇ!
ミニトマトや夏野菜のグリルの入った器、どれもこれも気になって質問攻め(笑)
それぞれとっても美味しいのですが、中でも、ピリッと辛いドライトマトのペーストが絶品!
Yちゃんちを初めて訪れた方には必ずもてなされる一品だそう。ワインのお供にぴったりなんです。

 Ypsilon\'s Kitchen Sweets Lesson _f0065106_10395121.jpg


このペンネ、自家製ですよ~♪
市販のペンネは太くて粉っぽく感じる物が多いけどこれは違いました~。
とっても薄くて、でも、こしがあり、
エビのトマトソースとよく絡まっててとっても美味しい~~~~!

画像はありませんが、ブルーチーズとマスカット、クルミがトッピングされたグリーンサラダに
白いバルサミコのドレッシングが、これまためっちゃおしゃれで美味しかった~♪



 Ypsilon\'s Kitchen Sweets Lesson _f0065106_10404935.jpg


極めつけは、Yちゃんのお手製ダックワーズと
フルーツが乗ったパンナコッタのローズヒップジュレ乗せ?と巨峰。


シャンパンでほろ酔い、美味しいイタリアンに舌包みを打ち、かなりお腹は満腹状態。
でもね・・・YちゃんのSweetsは別腹~!!!
サクッとしたダックワーズ、ローズヒップジュレが乗ったほどよい柔らかさのパンナコッタ、そして甘ーくジューシーな新鮮巨峰。夏のデザートにぴったりの3品。すべて★三つ~♪


招かれた人がとってもリラックスできる空間を上手に作ってくれるYちゃんの
おかげですっかり長居してしまった一日。

お住まいもわりと近くですし、また、秋になったら我が家へもお出かけくださいね。
ほんとうにありがとうございました&ごちそうさま!

いただいたcakeの材料で、早速復習しますね。型が届いたら~♪
by azumi_diary | 2010-09-04 09:25 | レッスン
<< Happy Birthday ... 加藤かずみ陶展 Style-H... >>