|
![]() 焼き上がりが金の延板に似ているところから来たそうです。 我が家の子供達は大のフィナンシェ好き! いつもここで紹介する福岡のフランス菓子16区が24年前にオープンした時初めて食べて感動したのを今でもよく覚えています。今ではどこでも売られていますがあの当時は珍しかったんですよ。 今までこの延板の型がなかったのでマドレーヌ型で焼いていました。 先日の月曜日、オットの叔母が上京してきたので合羽橋を案内した時、ついにゲット♪ 昨日はぽかぽかと暖かい一日でお散歩日和でしたが、家に籠もってフィナンシェを焼きました。 ちょっと焦げすぎて硬いのですが・・・(汗) ◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary
| 2006-03-22 21:44
| Sweets
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||