人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
2人揃ってHappy Birthday!
2月4日の長男と3月1日の次男の誕生パーティー。
それぞれが社会人になって忙しく、なんと、ふた月遅れの合同の誕生会です。

5月に結婚が決まっている次男の披露宴で紹介するDVDのプロフィール用に
フィアンセのMちゃんが我が家のホームパーティの映像を撮りたいと
Mちゃんのお友達でCM制作のお仕事をしているRちゃんと
同じくNHKでもおなじみの料理研究家のスタッフとして働いているYさんの都合にもあわせ
やっと実現しました。
2人揃ってHappy Birthday!_f0065106_8351279.jpg



まずは、こちらで1年半習ったコーディネートのお披露目。
ロイヤルコペンハーゲンのブラックフルーテッドのプレートに
器はぎわらさんで購入した山本長左さんの6寸皿。
実は、このお皿、3年前のお正月用に用意したのですが
喪中が続き、今までお披露目の機会がなかったのです。

2人揃ってHappy Birthday!_f0065106_834412.jpg


今回は晴れの佳き日の前夜祭のようなパーティなので
思い切って使ってみました。

和でありながら、洋の雰囲気もあって、私的には大満足。


いつもより気合を入れて飾ったテーブルフラワー。
長男から「いつもらしくないね」(笑)

2人揃ってHappy Birthday!_f0065106_8353438.jpg



気取ってセッティングしたものの
ひっちゃかめっちゃかのキッチンの映像も撮られてしまい、万事休す(爆)

その後は、和気藹々。
夜中までみんなで飲んで♪食べて♪笑って♪
若い子がたくさん集まって、私達まで若返った一日でした。





2人揃ってHappy Birthday!_f0065106_836132.jpg


前菜は「春野菜のゼリー寄せ」
先日、hikaru先生に習った一品です。
セルクルで作る予定でしたが、上手く固まらないと不安なのでグラスに。



2人揃ってHappy Birthday!_f0065106_836103.jpg



久しぶりの夜の画像なので、上手く撮れていません。

和風ローストビーフと春野菜のサラダとトマトのマリネ以外は
すべてhikaru先生のメニューでした。
簡単でおしゃれなhikaru先生のメニューはおもてなしにぴったり♪



2人揃ってHappy Birthday!_f0065106_8362040.jpg


デザートは、先日練習した「Mariee」今回は頑張って作ったテンパリングチョコ。
でもナパージュは失敗(><)
いつ完成品が出来るでしょうか?(笑)
by azumi_diary | 2010-03-30 08:36
<< SAKURA-ROLL HARU・春・はる >>