人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
今頃~!ブッシュドノエル
今頃~!ブッシュドノエル_f0065106_14383822.jpg


この時、大失敗したブッシュ・ド・ノエル。
いつかリベンジ~と思ってるうちに一月もすでに半ば。

私の好きなチョコレート・マロン・ナッツの組み合わせなので
自分へのお誕生プレゼントとして焼きました(笑)


今頃~!ブッシュドノエル_f0065106_17263629.jpg






ケーキやお料理作りはプロの腕前のこの方ブッシュドノエルを拝見して
年末買いに行ったトヨ型。
勝手に想像しながら、スポンジを組み合わせて作ってみました。







今頃~!ブッシュドノエル_f0065106_1439754.jpg


ココア生地のスポンジを焼いて、トヨ型に敷き込み
マロンの甘煮入りホイップクリームを流し込んで、上からスポンジで蓋。
一旦冷蔵庫で落ち着かせ、全体をチョコクリームでナッペ。
3角コームが見当たらないので(だらしなさ露出)
フォークでギザギザをつけて
モカ味のキャラメリゼナッツを乗せました。

この作り方で合ってるのかな?

まだまだ課題山積み。
もっと美しく作れるよう修行あるのみ!


今頃~!ブッシュドノエル_f0065106_1458224.jpg


こちらは子供達からのプレゼント。
我が家の切れない包丁に嫌気をさして
次男がネットで購入。
お誕生日当日、届きました。
刃の部分に名前が入っています^^

(どうせなら有次のが欲しかったんだけどぉーーー)・・・なんて贅沢言いません(爆)
ありがとう!!!
by azumi_diary | 2010-01-17 17:30 | Sweets
<< 水垣千悦陶展 Style-Hu... 輪島塗のお椀を使いたくて~ >>