人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
宇治金時白玉?それとも・・・
宇治金時白玉?それとも・・・_f0065106_1484985.jpg


白玉宇治金時かな・・・宇治白玉金時???

どーでもいいけど・・・タイトルつけるにあたって気になってしまいました(笑)
入れた順なら、宇治金時白玉です(笑)

暑くてうだるような3連休のとある午後
家族は全員不在。
出かけず食べられる甘い物は?と考えたら
これしかなかったー。

氷が少なくて、ほんのちょっとしか出来なかったのが悲しいけど
それでも、少しは楽しめました♪

宇治金時白玉?それとも・・・_f0065106_14525897.jpg


でも・・・これを画像に収めようとなると、大変(><)
以前作って冷凍しておいた白玉をお湯で戻して冷やし、抹茶シロップを作り、餡子を用意し
テーブルセッティングを終え、お茶や箸休めも準備し
氷をミキサーで粉砕したら


いざっ=3=3=3

一気に盛り付け~~~!

抹茶シロップが少なかろうが、餡子がグラスの縁に付こうが、お構いなし。
あっちのアングル、こっちのアングルなんて迷うヒマなし。

その間にも

どんどん

どんどん

どんどん溶ける氷。

早く撮り終えて食べなくちゃー(笑)

宇治金時白玉?それとも・・・_f0065106_14203866.jpg


箸休めは、ミミットさんからいただいた手作りらっきょと「島本食品」の葺き明太子。
帰省の度に、必ず立ち寄るお店です。





宇治金時白玉?それとも・・・_f0065106_142198.jpg


そして、今回の帰省では
白玉屋新三郎の白玉粉もゲット。
以前、この方のブログで拝見して気になってました。
福岡大丸に店舗があったとは、灯台元暗しでしたー(笑)
ふわふわっととっても美味しい白玉です♪
一袋一度に作って食べない分は冷凍。
食べたい時に凍ったまま、お湯で温めるだけでいいので
今回もすぐに食べられたという訳^^
by azumi_diary | 2009-07-21 14:30 | Sweets
<< U・DON S&G 東京ドーム と ゆるマ... >>